みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

東竜門主催 将棋めし&指導対局イベントに参加しました!

 

8月11日に行なわれた「東竜門主催 将棋めし&指導対局イベント」に参加してきました!

 

講師は中村太地六段、金井恒太六段、塚田恵梨花女流1級。

 

私はもちろん中村太地六段目当てで申し込みました。

 

受付で参加費とみろく庵で注文をする食べ物の代金を支払いました。

 

私は鶏肉が大好きなので、「若鶏唐揚げ定食」を選択。850円。

 

指導対局棋士は指名出来ません。こちらで予め決めさせて頂きます。」とイベント申し込みページに書いてあったので、誰になるだろうと思っていましたが見事、中村太地六段の指導対局を受けることに!!!(//∇//)

 

今までで一番至近距離で太地先生の指導対局を受けられたので満足でした♪

 

四枚落ちで負けましたけどね(`д´;)

 


f:id:nakamurataichifan:20170812023258j:image

 

指導対局の後はお食事会。私の頼んだ若鶏唐揚げ定食。

 


f:id:nakamurataichifan:20170812023441j:image

 

唐揚げ3個追加の別名「丸山定食」を頼んだ女性も。

 


f:id:nakamurataichifan:20170812023623j:image

 

私の座っていたテーブルには、金井先生→太地先生→塚田先生の順でいらしたのですが、太地先生の時はたくさん話しかけてしまいました。だけど太地先生は神対応で( ;∀;) カンドー

 

将棋会館で実際に将棋めしの注文をとる用紙がこれだそうです。

 


f:id:nakamurataichifan:20170812024059j:image

 

 

もう最高のイベントで、参加できて本当によかったです。

 


f:id:nakamurataichifan:20170812024250j:image

 


f:id:nakamurataichifan:20170812024309j:image

 

太地先生、王座戦頑張ってくださいね!!!

 

太地先生、金井先生、塚田先生楽しいイベントありがとうございました。