みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

また青葉将棋クラブ道場へ

 

実は22日にまた青葉将棋クラブ道場へ行ってきました。

 

3連勝の勝敗券の期限が迫っていたので行ったのですけど、空いてた~。

 

5連勝すれば7級へ昇級だったので気合が入っていました。

 

最初に当たったのは7級の男の子。私が先手で角換わりで長い長い対局の末見事勝利!これで4連勝。

 

それで暫し休憩をして昇級の大一番を待ちました。

 

次に当たったのが4級の男の子。男の子が飛車落ち上手で始まったのですが、負けてしまいました…。

 

感想戦で途中までは私が有利だったようなんです。でも寄せ間違えて逆転負け。すごいショック。

 

私が7級へ昇級することは出来るのでしょうか?

 

頑張るしかないなー。