みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

麦ご飯

 

昔「麦ごはん健康法」とかいう本を六代目三遊亭円楽(当時、三遊亭楽太郎)師匠が書いていましたが、それとは関係なく最近麦ご飯を食べるようになりました。

 

きっかけは便秘気味になってしまったから。

 

麦は食物繊維が多いそうで、あと身体に良さそうな感じがして白米と混ぜています。

 

最初はもち麦を買って食べていたのですが、業務スーパーに行ったら押し麦が安かったので現在押し麦の麦ご飯ですが、正直もち麦の方が美味しい…(´・_・`)

 

今食べている押し麦が無くなったら、またもち麦に戻すつもりです。

 

で、便秘の方はというとスルっと出るようになりました。個人差はあると思いますが、便秘気味の人にオススメしたいですね。

 

広告を非表示にする