みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

ショウギナデシコ2017

 

昨日28日、ショウギナデシコ2017に参加してきました!!!

 

入場を待っている間、高橋和先生に思いっきり「太地先生(目当て)でしょ!」と言われました( ̄▽ ̄;)

 

3人1組の団体戦で、私は「チームMYN(まいん)」というチームに所属。

 

感想戦ではゲストの中村太地六段にどうすればいいかアドバイスをいただきました。

 

午前2試合やってその結果で強い方からA~Cグループに分かれ、私のチームはCグループになりました。

 

そして午後も2試合。その結果…

 


f:id:nakamurataichifan:20170529204339j:image

 

見事準優勝しました!!!d(≧▽≦*)

 

嬉しい!!!チームメイトのお陰です。ありがとうございます!!!

 

私は元々はショウギナデシコ2017に中村太地六段がゲストということで、それ目当てで参加したのに、準優勝なんて夢みたいです。

 

賞状は中村太地六段から受け取りました(感激!)

 

ツーショット写真も撮れました♥

 


f:id:nakamurataichifan:20170529205453j:image

 

この日いただいたのは、

 


f:id:nakamurataichifan:20170529205544j:image

 


f:id:nakamurataichifan:20170529205605j:image

 

準優勝の副賞の3手詰ハンドブック(浦野真彦先生のサイン入り)、参加賞の将棋ノート、将棋の森割引券、藤田綾女流の写真。

 

本当に良い思い出になりました!

 

これからも将棋の勉強頑張ろうっと!!!