みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

青葉将棋クラブ(道場)に行ってきました!

 

昨日、ショウギナデシコ2017に一緒に出場するメンバーと青葉将棋クラブ(道場)に行ってきました。

 


f:id:nakamurataichifan:20170521181449j:image

 

一応ホームページで見て知ってはいたけど、本当に普通の一軒家でした。

 

中に入って二階に上がるとそこには青葉将棋クラブ代表の森内俊之先生が!もちろんご挨拶しました!!!

 

ショウギナデシコのメンバーと対局して、私が負けたんですけど、森内先生の近くの席で初手から並べ直して感想戦をしていたら、途中で森内先生が「ちょっといいですか?」と感想戦に参加してくださり、私が敗勢になった局面での最善の受け方(それをやればまだ勝負はわからなかったらしいです)や、いろいろな手筋を教えていただき感激しました!

 

森内先生ありがとうございました!

 

人とのリアル対局は昨年11月の将棋の森以来で、13時から18時までみっちり7局指して結局8級でした。

 


f:id:nakamurataichifan:20170521184239j:image

 

また青葉将棋クラブ行きたいな。

 

 ショウギナデシコ2017、頑張るぞ!!!