みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

病院に行って来ました

 

2ヶ月以上続く咳の原因が知りたく、大病院に行ってきました。診察を受けたのは内科。

 

胸部レントゲン撮影とかしましたが、肺に異常はなく結核や肺炎ではないそう。

 

でも熱を計ったら熱があって「うーん」って感じ。

 

結局、病名はまだわからず咳止め飲み薬と気管支拡張薬のテープを処方していただいて様子を見ることに。

 

病名がわからないのは不安だよー(T_T)

 

現在、気管支拡張薬のテープ(ホクナリンテープ)を胸部に貼ったら、呼吸が楽になりました。

 

小さなテープですけど効くものですね。

 

また来週、病院に行ってきます。

 

ショウギナデシコ2017までには治したいのになー。