
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

将棋ウォーズ1000敗

将棋

 

お久しぶりです。2月は将棋の話題をほとんど書きませんでしたが、実は将棋へのモチベーションが下がっていてもう将棋をやめようかなとまで思っていたのです。

 

でも3月になってからプロ棋士の先生の指導対局を二日連続受けたり、棋書を買ったりやっとやる気が出てきました。

 

で、将棋ウォーズなんですけど1000敗しました!!!(; ・`д・´)

 


f:id:nakamurataichifan:20170305070217j:image

 

1000敗すると将棋が強くなると聞いたことがありますが、私は弱いままです(>︿<。)

 

それは負けた棋譜を振り返らないからです。

 

それじゃ駄目ですよね〜(´・_・`)

 

1000敗を機にPCの激指14で特訓しようと思います。もちろん負けたら検討します。

広告を非表示にする