
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

にんじんしりしり

料理

 

今日は久しぶりに私の大好物「にんじんしりしり」を作りました。

 


f:id:nakamurataichifan:20170120200930j:image

 

にんじんしりしりは沖縄料理だそうです。

 

人参が好きだとTwitterで呟いたら、教えていただきました。

 

作り方は簡単なんですよ!

 

・人参1本

・ツナ缶1缶

・玉子1個

・かつおだし(顆粒)

・塩

 

人参を細く切って(私のはかなり太いですけど(^ω^;);););))、フライパンにツナ缶のオイルを入れて人参を炒める。人参が柔らかくなったらかつおだしとツナを入れてさらに炒め、溶き卵を加えてよく混ぜる。味をみて塩で加減する。

 

とても美味しいので本当に大好きなんです。

 

にんじんしりしり用のスライサー買おうかなぁ?

 

 

 

広告を非表示にする