
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

映画「聖の青春」観ました!

 

実は12月1日に映画「聖の青春」を観に行って来ました。

 

1日(ついたち)だったから、通常1,800円のところを1,000円で入場できました。

 

映画館に行くのは10年振りくらいだったんですよね。

 

ネタバレになったら困るので詳しくは書けないのですが、羽生善治役の東出昌大さんと村山聖役の松山ケンイチさんの対局シーンは迫力がありました。

 

でも一番印象に残っているのは奨励会三段リーグのシーンかなー。

 

泣けると噂の映画でしたが、私は全然泣けなくて、人として欠点があるのかしらと悩みました(´・_・`)

 

ただ故・村山聖先生に興味を持ったので、原作を読んでみようかな?