みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

吉祥寺「将棋の森」に行ってきました!Part2

 

本日、また吉祥寺「将棋の森」に行ってきました!

 

(前回の将棋の森に行ったブログはこちら

 

13時ちょっと過ぎに着いてドアを開けると、あれ?先崎学先生…

 

そして!なななななななななんと!中村太地先生までいらっしゃったのです!!!

 

まさか大好きな太地先生に会えると思っていなかったのでビックリしたし、とても嬉しかったです!(*^O^*)♪

 

10月10日に将棋の森に初めて来た時は、女性のお客さんが圧倒的に多かったのに、今日はほぼ子供さんでした。

 

途中、机と将棋の盤駒を追加するくらい満員御礼でしたよ。

 

今日は16級の男の子に平手で教えてあげて、5級の男性に負けて、アマ三段の男性にノーマル四間飛車対策を教わって、8級の男の子には勝って、何かクタクタになってしまいそれで終わらせました。

 

結果、8級の認定をしていただきましたー!

 


f:id:nakamurataichifan:20161106204957j:image

 

 

もっと上の級になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います(๑و•̀ω•́)و

 

あー、リアル対局は本当に楽しい♪