みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

吉祥寺「将棋の森」に行ってきました!

ずーっと行ってみたいと思っていた、吉祥寺にある「将棋の森」に今日行ってきました!

 


f:id:nakamurataichifan:20161010204344j:image

 

中に入るととても綺麗で素敵な空間だったので、こういう場所で将棋を指せるなんて!!!とワクワクしました♪

 

今日はどうやら私を含め女性のお客さんが多かったみたいです。

 

6局指したのですが、最初の2局は子供さんだったけど、あとは全部大人の女性との対局でした。

 

結果は5勝1敗。高橋和先生の判断だと私の棋力は今日の段階では8級(仮)だそうです。

 

あともう一度、将棋の森に行って何局か指すと棋力が確定し認定されるとのこと。

 

将棋の森は30級から1級まで認定してくれるそうなので、8級って私にしては上出来ですね。

 

自分の予想では15~10級くらいかなと思っていたので。

 

将棋、やっぱりネットよりリアルで人と向き合って指すほうが楽しい(*^O^*)♪

 

また将棋の森行きたいな。