
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

梅干しの炊き込みご飯

また写真を撮り忘れましたが( ̄▽ ̄;)

 

今日の晩ご飯は「梅干しの炊き込みご飯」を作りました。

 

レシピとかは無くて、自己流で作ったんですけど美味しくできました!

 

お米1合(我が家は無洗米)に種を取った大きめの梅干し1個、あれば梅干しの上にのってる赤紫蘇適量、醤油・ほんだし目分量入れて、炊飯器の目盛りまで水を入れてスイッチオン!

 

炊き上がったら梅干しを細かく切るように混ぜて出来上がり♪

 

サッパリとした味でまた作ろうと思いましたヾ(●´∇`●)ノ