みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

鶏の唐揚げにレモン汁かける?

今日の晩ご飯のおかずは思い出の母の味、鶏の唐揚げを作りました。

 


f:id:nakamurataichifan:20160915193110j:image

 

 

醤油味ね♥

 

で、今日はいつもと違うのは唐揚げにレモン汁(瓶に入っている果汁100%の奴)をかけたのですよ。

 

そう言えば、飲み会の時とか唐揚げにレモン汁をかけるかどうかで揉める時ありますよねー。

 

私はかけてもかけなくても良い派なのですけど、断固として許さない人もいますよね。

 

まぁ、勝手にレモン汁かけちゃうのも確かに悪いかなとは思います。

 

飲み会だとレモンを手で絞るから、他人にそれやられるのが駄目な潔癖症の人は「勝手にかけるな!」って感じなんでしょうねぇ。

 

唐揚げにレモン汁は邪道という人もいました( ̄▽ ̄;)

 

好みは人それぞれですね。