読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

SMAP解散

ちょっと遅れてしまいましたが…。


13日にサイゾーウーマンが「14日にSMAP解散発表」って報じて、その時は本当かな?と思っていたのですが、14日深夜にジャニーズ事務所から発表があったとのこと。


私は14日朝に知って「解散は本当だったんだ!!!」と思うと同時に、「ジャニーズ事務所って怖い事務所だな」と思いました。


SMAP解散なら誰か事務所を辞めるのかと思っていたら、5人全員残るって…。


どう考えても飼い殺しにされると思いません?


もし飯島女史と一緒に5人揃って独立していたとしても、ジャニーズ事務所は全力で潰しにかかったと思うし、どちらにしろSMAPは存続が難しかったのでしょうか…。


ファンクラブも無くなってしまうみたいだし、SMAPファンの方々はその悲しみと怒りをどこにぶつけたらいいのでしょう。


国民的グループがこんな終わり方するのは、SMAPファンじゃなくても寂しいですね。


どうにか解散を回避することは出来ないものでしょうか。

広告を非表示にする