みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

将棋ウォーズ、時間切れで負けたから

まぁ、結局将棋ウォーズをやめることもなく続けていますが、


今日の対局、時間切れで負けたんですよ。


悔しくて悔しくて、時間切れじゃなかったら勝てていたのかどうかを、ぴよ将棋で検討しました。


そうしたら…、




f:id:nakamurataichifan:20160806210204j:plain


私が後手ですが、この局面で先手玉に詰みがあったとわかりショック!!!ガ━(ŎдŎ;)━ン


ここで詰みに気づかず、先手玉を上部に逃がしてしまい捕まえられず時間切れ負けしたんです。


ただただ私の勉強不足です。詰将棋をもっと頑張ります。


そういえばこの局面図で居飛車党の私が美濃囲いをしているという、なかなか珍しい対局でした。


今日は四間飛車指したから美濃囲いなのでした。