
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

鶏胸肉の生姜味噌マヨ焼き

今日の晩ご飯のおかずは「鶏胸肉の生姜味噌マヨ焼き」を作って食べました。




f:id:nakamurataichifan:20160804190330j:plain



今まで鶏胸肉をやわらかく仕上げるのは、フォークで肉をプスプス刺すというのをしていたのですが、


今日はお酒とマヨネーズを混ぜた液にそぎ切りにした鶏胸肉を漬け込むというのをしてみました。


レシピには無かったけど、私は液に漬ける前にフォークでプスプス刺しました。


朝に仕込んで楽しみにしていたんですよね~。


出来上がった料理を食べてみたら、フォークでプスプス刺すだけより肉がやわらかい!!!


お酒とマヨネーズに漬けるとこんなに違うんだΣ(゚ω゚ノ)ノ


ちなみに「生姜味噌マヨ焼き」のマヨは漬け込むのとは別のマヨネーズのことです。


あー美味しかった(^q^)