
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

母の味をまた作りました

何か無性に食べたくなって、近所のスーパーに行って鶏もも肉を買ってきて、鶏の唐揚げ(揚げ焼き)を作りました。




f:id:nakamurataichifan:20160723192839j:plain



盛り付ける前の画像です(´ー`A;)


鶏の唐揚げは母の味~♪


画像を見れば想像つくと思いますが、醤油味です。


塩味の鶏の唐揚げも食べたことがありますけど、私は醤油味の方が好きです。


母は醤油味の唐揚げしか作らなかったですからね。


やはり子どもの頃から食べていた味が一番です!


あと私は普段、鶏胸肉を料理に使うことが圧倒的に多いですが、唐揚げだけは鶏もも肉ですねー。


これも母がそうだったから。


鶏の唐揚げとカレーだけは母の影響が大きいです。