
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

鶏の唐揚げは母の味

料理

私の母は高校時代、毎日お弁当に鶏の唐揚げを入れてくれました。


きちんと朝、揚げるんですよ。


母は料理が下手だったけど、カレーライスと鶏の唐揚げだけはとても美味しかったです(*^^*)


そんな母は私が高校を卒業してすぐに亡くなりました。


もう母の鶏の唐揚げは食べられない…。


私は料理を作るものの、面倒なので揚げ物は作りませんでした。


なので鶏の唐揚げはもっぱらスーパーの惣菜コーナーとか、唐揚げ専門店で買ったりしていたのです。


でも母の作ってくれた鶏の唐揚げを超えるものはなく…(´・_・`)


しかし先日、揚げ焼きでも鶏の唐揚げが作れると知り、思いきって作ってみました。


下味は母が作っていたのと同じ要領で。


そして出来上がりました。




f:id:nakamurataichifan:20160712194445j:plain



揚げ焼きでも普通の唐揚げと変わらないでしょ?


ドキドキしながら食べてみたら、これぞ母が作ってくれた鶏の唐揚げの味でした(・_・、)


何か嬉しくて懐かしくて、これからは揚げ焼きで作ろうと思いました!

広告を非表示にする