
みおの超個人的ブログ

みおの超個人的ブログです。中村太地六段のことだけでなく、色々なジャンルを書きます。http://nakamurataichifan.simdif.com/

AbemaTV

 

PCやスマホで見られるインターネットテレビ『AbemaTV』、今日その公式TwitterからDMが来ました。

 

何かが当選した模様。それでDMに記載されていたURLにアクセスすると、

 


f:id:nakamurataichifan:20170404204726j:image

 

うおー!!!杉本昌隆七段のサイン入り扇子が当選したー!!!ヾ(●´∇`●)ノ

 

嬉しい!!!

 

私は将棋に関してのくじ運は良いのです。

 

JT杯のサイン入り扇子でしょー、嬉野さんのサイン入り天野さんの嬉野流の本でしょー、それから郷田真隆王将(当時)のサイン色紙も当たったことがあり、今回の杉本昌隆七段のサイン入り扇子で4つ目!

 

あー届くのが楽しみ♪

 

広告を非表示にする

遂に将棋ウォーズ3級に昇級しました!

 

深夜目が覚めたので将棋ウォーズを指しました。

 

そして遂に!3級に昇級することが出来ました!!!

 


f:id:nakamurataichifan:20170331120717j:image

 


f:id:nakamurataichifan:20170331120738j:image

 

将棋ウォーズを始めて約4年、途中退会したり5級に降級したりとかもありましたが、ずっと4級のままでもう昇級は無理なんだろうなと思っていました。

 

だけどやっと夢だった3級になれて本当に嬉しいです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

最近、将棋に対する心構えを変えたら昇級。

 

今までがダメだったんですね。

 

これからも将棋、頑張ろうと思います。

 

将棋ウォーズの現在の達成率

 

私の将棋ウォーズの現在の達成率です。

 

ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 


f:id:nakamurataichifan:20170330195600j:image

 

 

一時期9%まで落ちてやる気を無くしていたのですけどね。

 

ただ私は達成率70%超えた辺りから連敗してガクンと下がることばかりなので、今度こそは気をつけて対局したいです。

 

いい加減3級になりたいなぁ…。

 

最近の私の将棋事情

 

最近の私はホント一時期「もう将棋やめよう」と思っていたのが嘘のように、将棋にハマっています。

 

将棋ウォーズでは5連勝して安食総子女流のアバターをゲットしました。

 


f:id:nakamurataichifan:20170329205811j:image

 

(その後、6連勝でストップ)

 

それから嬉しいことは、4月8日に将棋会館で行なわれる女性限定東竜門イベントに当選したこと!第1希望の時間帯が当選したのでやったね!!!

 

中村太地先生に会えるー!!!ヾ(●´∇`●)ノ

 

もう中村太地先生に会えるというだけで生きていける!

 

あとは、4月は久しぶりに吉祥寺の将棋の森に行きたいなぁ…と思っています。

 

やっぱり将棋は楽しい♪

 

広告を非表示にする

NHK杯テレビ将棋トーナメントに中村太地六段

 

やったー!!!

 

来年度の『NHK杯テレビ将棋トーナメント』に中村太地六段が出場されます!!!

 


f:id:nakamurataichifan:20170328042639j:image

 

私が太地先生のファンになったのがNHK杯だったんですよね。

 

でもそれ以来、出場されてなかったので今回本当に嬉しいヾ(●´∇`●)ノ

 

ただ第2回戦が羽生善治三冠と当たるというのが何とも…

 

とにかく全力応援するのみです!!!

 

太地先生、頑張ってください!!!

将棋ウォーズの棋譜

 

毎日、将棋ウォーズを指しています。

 

負けることの方が多いですけどね(´・_・`)

 

勝ち棋譜を将棋アイオーさんにアップしたので見てみてください!!!

 

https://shogi.io/kifus/45299

 

私が振り飛車に勝つのなんて珍しいですよ(A;´・ω・)アセアセ

 

勝つとやっぱり気分いいなー!!!

広告を非表示にする

将棋同人誌「カクナリ!2」進行中

 

前回の将棋同人誌「カクナリ!」が大好評だったため、「カクナリ!2」制作の話が進んでいます。

 

まぁ、まだ作家集めをしている段階ですが。

 

私は今回も参加させていただきます!!!

 

でも何を描くか決めていませんけど(゚ω゚;A)

 

中村太地六段のことを描くのは決まりですけど、中村太地六段の何をどう描こうか…。

 

溢れる想いを書くときっと読者にドン引きされるのは目に見えている(・∀・;)

 

さぁ、どうしようか内容をしっかりと考えなければ。。。

 

発売が決まったら、またこのブログで告知しますねー!!!